お風呂屋さん勤務女子の日常

お風呂屋さん勤務の日常や思いなんかを語る日記

だから選ばれないんだよ


モテない人って

自分のことは省みず、理想が高い。

人は自分にないものを持っている人に惹かれると言うけれど、

確かに周りを見ていると「売れる要素が何もない人」ほど「売れる要素がたくさんある人」に惹かれているようだ。

外見が良くない人ほど、女の子の外見に難癖つけ、外見の良い女の子とつき合いたがる。

可愛い子とつき合いたいのは誰でもそうだ。
ここで言いたいのは女の子の見た目に難癖つけるかどうか。

モテない人は女の子の機嫌をとることができない。

そこら辺歩いている女の子の容姿を馬鹿にしたり、
女の子に聞こえるように悪口言ったり、
嫌がっている女の子にしつこくナンパしたり、

とにかく勘違いしている人が多い。

自分が女の子を選んでいるんだ、この俺が選んでやったんだ。

そうじゃないのに。

あなたは選ばれなかったんだよ。

あなたがナンパした女性、その大半から選ばれなかったんだよ。
今までアプローチしてきた女性から選ばれなかったんだよ。

その理由はあなたにあるのに、
何でそんなに女性に対して上から目線でいられるの?

若くて顔も性格も可愛い女の子とつき合いたいと思うなら、
そういう子から選ばれる人にならなきゃ。


「あいつはイケメンだからモテるんだろう」

いや、違う。
あの人、よく見ると顔立ちはそんなに整っていない。
だけど髪型や眉毛をきちんと整えて、服も自分に合うものをチョイスしているのがわかる。
肌も爪もキレイで靴はいつもピカピカ。

男性なのに女の子と同じくらい美意識が高い。
そして決して女の子の悪口を言わないし、ネガティブな発言をしない。
穏やかに笑っていて、余裕があって、気配りができて、人を不快にさせないどころか良い気持ちにしてくれる。

最初からそういう男性だったとは限らないと思う。
努力して人から良く見られるように自分を変えている。

そりゃ、モテるよね。

自分を変えようともせず、自分を選ばない女の子を嫌って陰湿に悪口言ってる男よりもずっと。
モテる男を妬む前に、その人の真似をしてみれば良いのに。

男女問わず言えることだけどね。