お風呂屋さん勤務女子の日常

お風呂屋さん勤務の日常や思いなんかを語る日記

お土産問題

差し入れ、お土産…

正直、いらないんだよなぁ…。


好意で持ってきてくれている分、断りづらいし、笑顔で受けとるものの

不用品になっていることが殆んど。
勿体ないからそんなことしたくないけど、どうしようもない。

甘いものが苦手な子もいるし、
アレルギー持ちの子もいる。

入浴剤も、
合わないもの使うと肌荒れするって人もいる。

装飾品はその女の子の好みがある。


コンビニのお菓子や飲み物なんかは他のお客さんからも貰っていたりすることもあって、特に飲み物は重くてかさばるから帰宅時の荷物になってしんどい。

何かプレゼントしたいと思ったらまずはその女の子の好き嫌いや欲しいものをリサーチしたほうが良い。

これは彼女ができても言えること。

初対面で相手の好みがわからないなら、何も持っていかないか、チップをあげるのが1番良いと思う。